O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

メンズサングラス

メンズサングラス Loving these top ranking Rankings on AliExpress! https://campaign.aliexpress.com/wow/gf/rankings-newV2/index?wh_weex=true&wx_navbar_hidden=true&wx_navbar_transparent=true&ignoreNavigationBar=true&wx_statusbar_hidden=true&r…

結婚式も様変わりしたなぁ

先週の土曜日、会社の同僚の結婚式に招かれた。 昨年の息子の式に次いで2年連続の5月のセレモニーだ。しかし、様相は全く違う。 先週のは招待客が80名ほど。 息子の式はゼロ!どっちがいい悪いじゃなく、どちらも良かったと思う。 もちろん、思い入れの強さ…

令和最初のダービー馬は

贔屓(ひいき)の引き倒し的に、祐一くんの14番ランフォザローゼスの単勝を買うことにした。ただ乗り替わり、つまり思い入れのなかった馬で勝てるほどダービーは甘くないはず。だから馬券的には2着固定で、アタマは13ヴェロックスか7ダノンキングリー。3着候補…

坐骨神経痛の痛み

今年の長いゴールデンウィーク中、坐骨神経痛に苦しんだ。今は痛みが全く消えたというより、軽くなった!が正解かもしれない。軽くなったわけは、近所の整体院に3日連続で通ったから。たった3日で?と、思われるかもしれない。 1日目がすこぶる良かった! 痛…

平成最後の天皇賞

今年の天皇賞は、巷では「令和」がらみの馬券で決まると! またまたまたぁ~! でもそうかもしれない(笑)で、いろいろ考えてみた. 結論から言うと、一応「令和」馬券をゲット! 取ったのはワイドで8-10.反対から読んでいただきたい。 0-1-8(れぇ い わ) ま…

高松宮記念と福永祐一

もう1ヶ月前になったが、GⅠレース高松宮記念に参戦した。 ボクの記憶が正しければ、3年ぶりの中京競馬場だ。 その3年前の高松宮記念、ビッグアーサーが勝った。 鞍上は福永祐一! 3年ぶりに来て、また同じシーンに出くわすとは…。 思えば彼のデビュー戦を見…

心癒される旅

過去の自分を振り返ると、「ぷらっと」旅にいつも癒しを求めてきたように思う。記憶に新しいのは一人登山だ。 どんな思いにかられて行ったか、よく覚えてないが「行ってみたい!そうだ明日行こう!」っていきさつだけは覚えている。 もちろんだが、山登りに…

白内障、進行中

最近、右目に時たま水泡のようなものが走るようになった。 ホカしておいたが、なかなか治らない。 近所の眼科に行って診てもらった。直接の原因は聞かされず、白内障が進んでいるからだとのこと。 進行をとめることは出来ないが、遅らせることは点眼薬で可能…

裁判員裁判

裁判員制度が設けれて、今年で10年なんだそうだ。 実はボクも昔、殺人犯の量刑を決めるために法廷と評議室に缶詰になったことがある。 そう、めでたく裁判員に大当たりしたのだ(笑)この制度の良し悪しは他の方の見解におまかせすることにして、体験者として…

三流馬券道場

8月25日、新潟競馬最終レースのこと…。 ボクの馬券予想は、基本的にゴールで1番目と2番目に来そうな馬を買う。 馬連というやつだ。 自慢になりそうだが、これが割りと当たる! でも配当金が1,500円~3,000円レベルだから、結局トータルすると損をしている。 …

暑すぎる夏を乗り切る、私的な・すこぶる私的な方法

この時期、水を飲む量が増える。 高校の野球部時代、水分補給NGだった自分としては「水は極力飲むな、つい飲み過ぎて体力を失う」という、なんの根拠もない思考が消えない。 世間から見たら、老人性熱中症の最前線にいるタイプだろうか、、、 ただ、喉が渇く…

学習成績をアップさせる方法

結論から言うと、コツコツやるしかない! ただ、問題はやる方法だ。 実はボクには25年間学習塾を経営してきた過去がある。(過去…犯罪者みたい^^;) その頃の業界は今のようにフランチャイズ塾などはなかった。 あるのは個人塾と大手有名塾。 子供たちの多くは…

血圧?高いですよ!

本当です。 薬物で正常値に戻してます。 血圧の高いのは、よく食事のせいだと言われる。 そのエビデンスがはっきりしないので、ボクは遺伝だとあきらめている。 母親が高いのだ。 正常値に戻すための努力?!はしているつもりだ。 例えば、「胡麻麦茶」! 努…

ウォーキング再開の件

花粉の影響も全くなくなり、爽やかな風を感じる季節になりましたよね。 日差しがまだ柔らかいうちが、外で遊べる唯一の時間。 遊びと言っても身近な遊びなら、もっぱら近所のウォーキング 歩いて10分程度のところ「白鳥庭園」がある。 その周辺をぐるりと1周…

ハーブ栽培あれこれ

もう20年以上前になるが、ハーブに興味を持った。 ちなみにその頃「脱法ハーブ」などと物騒な用語はなかった。 純粋に?香りに引かれて色んな種類のハーブを栽培していた。 ご近所のオバサマたちが勝手に庭に入ってくるほど、めずらしい品種も育てていた。 …

番外編:お馬さんの運動会

今週の日曜日はダービーdayだ! この日だけは予定を入れず、1日たっぷりドップリ競馬に浸る! 馬券はなかなか当たらないが、当たらなくてもいい派!? これはたぶん嘘だと自分でもわかってる(笑) 当たらないのを基本に考えて競馬を楽しんでいることは確かだ…

再訪:ドルフィン(海を見ていた午後)

実に40数年ぶりの再訪! 息子の結婚式のあと、立ち寄ってみた。 ついにっ! 年齢がバレちゃうけど、20歳のときミーハー彼女に連れられて以来のこと。 記憶に靄がかかってしまうほど遠い過去のことだとは言え、 あの甘い時間を過ごしたレストランのイメー…

寝る前にハチミツがいいんだと?!

ネットで知った。 寝る1時間前のハチミツが質のいい睡眠を誘い、それが脂肪燃焼につながるのだそうだ。 そのカギを握るのが、成長ホルモン!と続く。 なんのことやら? つまりはこういうことだ。 細胞の生成・修復だけでなく、脂肪燃焼にも欠かせない成長ホ…

メンタルを癒やしてくれる音楽

カーペンターズがカバーする楽曲で、邦題「愛のプレリュード(原題:we've just begun)」という歌がある。 We've only just begun to liveWhite lace and promisesA kiss for luck and we're on our way(We've only begun) Before the risin' sun, we flySo…

通勤電車の中で

会社へは1駅のところに住んでいる。 お陰で通勤ラッシュという経験がない。 つまり余裕の通勤スタイルってわけだ。(笑) そんな中で、対面に並んで座る歳の差ありありカップルと乗り合わせる。 どうみても女性のほうが歳上。 イケメンの彼に合わせてるかど…

朝食はミューズリーです!

2ヶ月ほど前にバタートーストをミューズリーに変えてみた。 どこが変わった? お腹が張らなくなった… メタボ系ではあるけれど、ぽっこりお腹感がなくなった。 おそらく、寸法自体は変わってないと思うけどねw しかし、たま~にバタートーストを食べたくなる……