O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

ウォーキング再開の件

花粉の影響も全くなくなり、爽やかな風を感じる季節になりましたよね。

日差しがまだ柔らかいうちが、外で遊べる唯一の時間。

 

遊びと言っても身近な遊びなら、もっぱら近所のウォーキング

歩いて10分程度のところ「白鳥庭園」がある。

その周辺をぐるりと1周すると、おおよそ2.5キロ。

2周して、少し寄り道して帰ってくると自宅から10キロほどになる。

 

これを以前は足を休めることなく連続で歩けたもの。

しかし年々足の衰えを感じはじめ、でもそうとは認めたくないので、根性がなくなってきた!とのいい訳で、途中でベンチで小休止するようになった(笑)

これじゃ、伊吹山には登れないなと思うと実は笑えない…

 

しかし花粉症にはまいる・・・。

寒さや暑さは今のところ特段問題ない。

ムチャは出来ないが少々のことなら、歩く気持ちさえ出ればすぐに実行できる。

なのに花粉が飛ぶ時期は全く歩けない。

自然現象と思うので怒ることはできないが、本当になんとかならないものか?

 

まぁ、いい…今に始まったことではない、死ぬまで付き合ってやるぅ~!

本題?!に戻るが、途中で一服しなければならなくなったのは、単に年齢だけのせいじゃない、、、

そっか、シューズが悪いんだ♪ 

ということにした(笑)

そこで新調したのが、これ♪

 

 

 

 

ク、クッションがまるで違う(^^)

最近の靴はここまで進化したか!!

軽い、通気性は言うに及ばず、このフィット感を感じさせないフィット感?!

特に踏み込んだときの足の甲の部分がどれだけ歩いても気にならない。

お高いだけある(^^; 

問題は耐久性だ。

現時点では評価できないけど、「よさげ」!(笑)

踵部分は「耐摩耗性が約80%高いアウトソール素材を使用している」そうだから、信じて履くしかない。

 

仕事はオフィスワークだが、値段も値段だし有効活用の意味?!で、ウォーキングと仕事用と併用にしている。

本音を言うと、色はブラウンがほしかったぁ~!

ビジネスユースとして考えれば、決してお高いものではないと思う。

何より歩くのがたのし~ぃ!!!

ゴアだし、これなら雨の日も傘さしても歩きたくなる??

 

ま、そんな価値観を持たせてくれるシューズです。