O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

高松宮記念と福永祐一

もう1ヶ月前になったが、GⅠレース高松宮記念に参戦した。

ボクの記憶が正しければ、3年ぶりの中京競馬場だ。

その3年前の高松宮記念ビッグアーサーが勝った。

鞍上は福永祐一

3年ぶりに来て、また同じシーンに出くわすとは…。

 

思えば彼のデビュー戦を見に行ったのも中京競馬場

福永洋一の息子がデビューすると聞いて、じっとしていられなかった。

 

その息子も今じゃベテランジョッキー。

いつしか父の勝利数を超え、父の勝てなかったダービーにも昨年ワグネリアンで勝利した。

福永祐一の「祐」は父洋一が敬愛する野平祐二元騎手からもらったという。

思い入れのある名前をつけて、いつの日にか父と子同じターフで競演する夢があったのだろうか。

トップリーディングジョッキーとして活躍していたさなか、落馬事故で騎手生命を奪われた・・・。

 

そんな彼の息子だからこそ、ずっと応援してきた。

父と同じ運命を辿らないように願ってきた。

息子の祐一クンが目の前でGⅠレースに勝ってくれるのはほんとに嬉しい。

表彰式では心から拍手を送った。

 

今回、ワグネリアン同様に単勝馬券をゲットも出来た!

レース結果は3連単が450万近い大万馬券となった。

そういえば、ワグネリアンのダービーでも200万を超える馬券になった。

そうだ! 今年のGⅠは祐一クンの単勝を買い、3連単は100万以上になる馬券を買ってみようと思う(笑)

 

それにしても競馬場はイイなぁ!