O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

三流馬券道場

8月25日、新潟競馬最終レースのこと…。

 

ボクの馬券予想は、基本的にゴールで1番目と2番目に来そうな馬を買う。

馬連というやつだ。

自慢になりそうだが、これが割りと当たる!

でも配当金が1,500円~3,000円レベルだから、結局トータルすると損をしている。

何も馬券で生活しようとは思ってないし、予想を楽しむというキレイ事?!も好きなので、損しても構わない。

 

でも!!!!

儲かりたい(笑)

そこで、思いついたのが3連単という、1着、2着、3着全部当てる馬券。

当然ながら外れの確率が非常に高い。

逆に当たれば半端ない配当金になる。

 

どうせトータルで負けちゃうなら、期待値の大きい方を選びたくなるもの。

と、言うことで本日は、「どうせ当たらない三連単馬券購入法」をご紹介します。

その1. 数字語呂合わせ馬券

例えば、12-1-2(ワンツーワンツー)

10-9-8(カウントダウン、カウントアップ)

その2 .足し算引き算馬券

例えば、13-4-9とか2-7-9

13引く4イコール9、2足す7イコール9

 

あと三連単データを調べていただくと判明しますが、割りと隣り合う数字が絡む。

例えば、4と5や12と13のように!

 

上記の1と2もそれを上乗せしてます。

たとえば、1-8-9、5-3-2とかね。

いかがですか?

超くだらん?

はい、そうですね(笑)

 

でも、競馬に限らずどうせ当たらないというか、当たるのは偶然という考え方を貫くと、ギャンブル依存症にはならないのではないか。

負けて悔しいのはわかる。

予想屋に頼るのもわかる。

かと言って感情のおもむくまま、当てたい一心の他力本願…。

それってどうなんだろ…

 

ボクは1回のギャンブルで使うお金を決めておく。

すっからかんになったら、堂々と態度でかくひきあげてくる、大勝ちしたかのように。

これがボクの敗けの悔しさ解消法である。

 

あ、そうだ!

冒頭の新潟競馬最終レースは購入した12-1-2ではなく、12-2-1でした。

いと悔し😠💢