O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

坐骨神経痛の痛み

今年の長いゴールデンウィーク中、坐骨神経痛に苦しんだ。

今は痛みが全く消えたというより、軽くなった!が正解かもしれない。

軽くなったわけは、近所の整体院に3日連続で通ったから。

たった3日で?と、思われるかもしれない。
1日目がすこぶる良かった!
痛くてどうしようもなかったのが、「あれっ?」って感じに。

やってもらったのは、手揉みとよくある電気治療とハリ。
多少しびれ感は残ったが痛みはなくなった。

2、3日置いてまた来てくださいと言われたが、無視して次の日も診てもらった。
1日目ほどの変化はなかったが、痛みにフォーカスしなくてもよくなった。

3日目はトドメとばかりに!
やはり施術後の顕著な変化はない。
ということは、今後は再発しないように姿勢のいい生活を続けたらいいと、4日連続の手は打たなかった。

ただ、今後は1週間から10日に1度はメンテナンスがてらに施術してもらおうと思う。

やはり、痛いのを我慢しちゃいけないと思う。
体育会系の名残で、苦しいときこそ根性を出せ!はもう捨てなきゃいけない年齢になったのかもしれない。

こういう目にあうと、今更ながら耐久性・耐久力が落ちているのを認めて生きていくべきと、無念の認識(笑)

また筋肉が固くならないために、ストレッチはさぼらないこと!

身体を健全な状態に維持するために日々やらなきゃいけないことも増えてきてる…。
うぅ~ん、なかなか楽じゃない。