O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

結婚式も様変わりしたなぁ

先週の土曜日、会社の同僚の結婚式に招かれた。 昨年の息子の式に次いで2年連続の5月のセレモニーだ。しかし、様相は全く違う。 先週のは招待客が80名ほど。 息子の式はゼロ!どっちがいい悪いじゃなく、どちらも良かったと思う。 もちろん、思い入れの強さ…

令和最初のダービー馬は

贔屓(ひいき)の引き倒し的に、祐一くんの14番ランフォザローゼスの単勝を買うことにした。ただ乗り替わり、つまり思い入れのなかった馬で勝てるほどダービーは甘くないはず。だから馬券的には2着固定で、アタマは13ヴェロックスか7ダノンキングリー。3着候補…

坐骨神経痛の痛み

今年の長いゴールデンウィーク中、坐骨神経痛に苦しんだ。今は痛みが全く消えたというより、軽くなった!が正解かもしれない。軽くなったわけは、近所の整体院に3日連続で通ったから。たった3日で?と、思われるかもしれない。 1日目がすこぶる良かった! 痛…

平成最後の天皇賞

今年の天皇賞は、巷では「令和」がらみの馬券で決まると! またまたまたぁ~! でもそうかもしれない(笑)で、いろいろ考えてみた. 結論から言うと、一応「令和」馬券をゲット! 取ったのはワイドで8-10.反対から読んでいただきたい。 0-1-8(れぇ い わ) ま…

高松宮記念と福永祐一

もう1ヶ月前になったが、GⅠレース高松宮記念に参戦した。 ボクの記憶が正しければ、3年ぶりの中京競馬場だ。 その3年前の高松宮記念、ビッグアーサーが勝った。 鞍上は福永祐一! 3年ぶりに来て、また同じシーンに出くわすとは…。 思えば彼のデビュー戦を見…

心癒される旅

過去の自分を振り返ると、「ぷらっと」旅にいつも癒しを求めてきたように思う。記憶に新しいのは一人登山だ。 どんな思いにかられて行ったか、よく覚えてないが「行ってみたい!そうだ明日行こう!」っていきさつだけは覚えている。 もちろんだが、山登りに…

白内障、進行中

最近、右目に時たま水泡のようなものが走るようになった。 ホカしておいたが、なかなか治らない。 近所の眼科に行って診てもらった。直接の原因は聞かされず、白内障が進んでいるからだとのこと。 進行をとめることは出来ないが、遅らせることは点眼薬で可能…

裁判員裁判

裁判員制度が設けれて、今年で10年なんだそうだ。 実はボクも昔、殺人犯の量刑を決めるために法廷と評議室に缶詰になったことがある。 そう、めでたく裁判員に大当たりしたのだ(笑)この制度の良し悪しは他の方の見解におまかせすることにして、体験者として…