O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

心癒される旅

過去の自分を振り返ると、「ぷらっと」旅にいつも癒しを求めてきたように思う。

記憶に新しいのは一人登山だ。
どんな思いにかられて行ったか、よく覚えてないが「行ってみたい!そうだ明日行こう!」っていきさつだけは覚えている。
もちろんだが、山登りに耐えうる足腰の強化はいつも出来ている。

近辺で登るに手応えがあって、お気軽なのは伊吹山だ。四季を通じて登った。
雪に埋もれた登山道ゆえ、直線登り出来るのも魅力の1つだった。

登っている間はただ頂点を目指す気持ちしかなくて、雑念が沸いてこないのがいい。

それがきっと我が心を癒しているのだろう。

しばらく遠ざかっている。今は「ただ登るだけ」から、「ただ眺めるだけ」になってしまった。(笑)

雪が溶けたらまた登ってみようと思う。
そのときはどんな心境になっているときなんだろう。
今から楽しみだ!