O型女性とつき合うとこうなる

人生終盤にさしかかったオヤジが、時に真剣に、ある時はくだらい想いを綴っています。

暑すぎる夏を乗り切る、私的な・すこぶる私的な方法

この時期、水を飲む量が増える。

高校の野球部時代、水分補給NGだった自分としては「水は極力飲むな、つい飲み過ぎて体力を失う」という、なんの根拠もない思考が消えない。

世間から見たら、老人性熱中症の最前線にいるタイプだろうか、、、

 

ただ、喉が渇くから飲む。

さすがに水道の蛇口から直接飲むという習慣は、今はない。

安マンション住まいだから、そもそも水道水なんて怖くて直接飲まない。

そこで活躍してくれるのがミネラルウォーター。

中でもここんとこ7~8年間飲んでるのが「エビアン

 

 選んだ理由はなんといってもまず飲みやすいこと。

美味しく感じる(美味しい!などとはとてもとても・・・)

宣伝文句によると、カルシウムとマグネシウムのバランスがカラダにいいらしい^^;

とにかく夏はガブガブと飲む=出費が増える=小遣いが減る→おねだりする(笑)

 

他には甘酒!

最近、注目されてきたようだ。

何をいまさら(笑)

飲む点滴だとぉ~??

意味わからんわい!(ブドウ糖輸液のこと?!)

成分がどうだ、効能があるとかなんだか知らないが、飲んでて「調子いいな」と感じるものは継続するのがいい。

ただ、エビアンのように毎日ガブガブ飲んでるわけではない。

疲れたな、やる気が出てこないな、というときに飲む。

いわば、My リポD(笑)

 

おまけの最後にバスタイム

爽快にしてくれるのは、ハッカ油だ。

 

ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

 

 

もちろん自分が買ってきたものではない、横取りだ(^^;

バスに3,4滴落とすだけと教えられたので、5滴ほど落としてみた(笑)

湯船に浸かってると、背中にひんやり感がする。

湯船から出ると、そのひんやり感は爽快感に変わった。

「いいじゃん、これっ!」

初めて使ったシーンを思い出す。

 

夏バテしにくい工夫はいろいろあると思う。

僕はこんなふうに工夫している。